「就活」タグの記事一覧

就活する前に・群れから離れて生きる勇気を持とう

群れから離れて生きる勇気を持つ就活 自分にとって、仕事とは何か、お金とは何か、幸せとは何かということを、就職・・・・

【就活】迷ったら、ちょっと怖いほうを選ぶ

就活する前に・迷ったら、ちょっと怖いほうを選ぶ いつも楽しくてやさしいものが、自分を幸せにしてくれるものとは限・・・

【就活】幸せについて考える

就活・幸せは誰かからもらうものじゃない 忙しく仕事をしていたら、何が大切で、何がそうでないかわからなくなること・・・

就職・転職 やるだけやったら、あとは運の神様にまかせてしまう

就活・やるだけやったら、あとは運の神様にまかせてしまう まわり道を楽しめと言われても、そんな気分にはなれないこ・・・

就活・採用試験に落ちても自分にダメ出ししてはいけない

就活:採用試験に落ちても自分にダメ出ししないこと 何をやってもうまくいかない状況が続けば、心も荒んでしまい、目・・・

就活では、速さより面白さを優先させる

速さより面白さを優先させる就活 想像してみてほしい。 大企業に入社したあと、エリートコースをひた走り、社長にな・・・

まわり道を楽しむ就活

【就活】挫折は人間の器を大きくするチャンス! 就職・転職を考えるとき、最も早い一本道を行こうとするなら、それは・・・

運に頼らない就活・運に頼りすぎる人は幸せを逃がす

【就活】運に頼りすぎる人は幸せを逃がす 「あの人は運がよかったんだ」 誰かにそう言いたいときがある。 就活をし・・・

【就活】幸運を寄せる就活・運の流れをつかむ

ずっと上り調子の人はいないし、ずっと下り調子の人もいない 運には波がある。 誰にでも、上り調子の時もあれば、下・・・

変えられるものと、変えられないものを見極める就活

変えられるものと、変えられないものを見極めて就活する 何をやってもうまくいかない、運命は変えられないと、あきら・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ