「企業」タグの記事一覧

就職は「縁」である。不合格だからといって、落ち込むことなどさらさらない。

指定校制 昔は指定校制が主流だった。 機会均等を理由に、指定校制がすくなくなって自由応募がふえた。 理念はいい・・・

企業の使命と色めがね

ⅰ、使命感 採用担当者は、いまのエントリーシステムに問題があることは、みんな認識している。 応募者は多いほど良・・・

勝負はここから~4回生4月以降(内々定が出始める時期)

4月に入ってまもなく、わたしの友達に内々定がでました。 内々定の意味がよく分かりませんでしたが、内定とおなじ意・・・

仕事の厳しさも教えてくれる会社

仕事の厳しさも教えてくれる会社 企業のなかには、いいことばかりでなく自社の仕事の特徴・弱点・課題についても説明・・・

どんなビジネス・モデルの業界なのか、を調べる

わたしはビジネス・モデルという言葉は聞いたことがありませんでした。 説明会にいって初めて聞きましたが最初は何の・・・

会社ってなんだろう?

就活をするにあたって、こんな疑問を持った方が良いです。 そもそも会社ってなんなの?   まずは種類か・・・

学生に好感を持ってもらえる企業とは?

新卒の方や第二新卒の方など、多くの学生が、より年収が高く待遇のいい企業からの内定を目指して大変な思いをして、面・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ