「エントリーシート」タグの記事一覧

志望動機はなにか~面接官の心をうつためには

ⅳ、何のために就職するのか ~内定をもらうためにではなく、自分のために考える 就活本を参考にするのはいいが、み・・・

内定の出やすい学生

企業の求める人材は、「知識をもとに自分の頭で考え、主体的に行動し、結果の出せる人間」である。 いうのは簡単だが・・・

スペシャリストの見かた~就活うつにならないためには

中小企業に、優秀学生の目が向かないのには大きな理由がある。 学生は、賃金や休日が大企業にくらべて劣ることは織り・・・

あなたは、わずかの差で負ける~12月1日、本番始まる

わたしは、プレエントリーした会社からきた説明会の案内を見て活動を始めました。 会社によって日程はかなり異なりま・・・

自己紹介書、ESの書き方

自己分析・自己紹介書・ESの書きかたはとても大切だと思います。 キャリアセンターでいろいろ指導されていますが、・・・

エントリーシートの書き方

新卒であれ第二新卒であれ、就職活動において年収が高く待遇のよい志望企業からの内定を得ることのために、皆さんが大・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ