【就活】迷ったら、ちょっと怖いほうを選ぶ

就活する前に・迷ったら、ちょっと怖いほうを選ぶ

いつも楽しくてやさしいものが、自分を幸せにしてくれるものとは限らない。

本当にやりたいこと、好きなことは、自分が今まで避けてきた中に存在したりするのだ。

一番怖いと思っていることの中に、ライフワークの種が隠れていることが、少なからずあるのだ。

この仕事をはじめてしまったら、もう後戻りはできないと無意識にでも感じているのだとしたら、それが、「怖い」ということなのかもしれない。

好きなことをしていて、失敗するなんてことはできないと、恐れるあまりに、それを始められないでいるということもある。

どんなに逃げ回っても、いつか、自分が好きなことをする、しないを選ばなければならないときがくるのだ。

怖いと思うことがあるなら、あえて、それに立ち向かってみることだ。

そうしないと、10年後、20年後になって、後悔することになるかもしれない。

やるのかやらないのか、何を優先するべきなのかを、他人に聞くのは筋違いだろう。

父親だったり、先生だったり、上司だったり、タイプは違っても、その人たちのせいにしているうちは、大人にはなれないのだ。

どんなことをすれば、感動や幸せを感じることができるのか?

それを考える延長線上に、「仕事をする」という選択肢が無いとしたら、人生で何をやっているのか、わからなくなる。

それを忘れたとしても、そのうち、自分の心の奥で、何かがそれを思い出させてくれるときが訪れるだろう。

それが訪れたときには、「やってみよう」という自分の直感に従うべきだと思う。

怖いと思えることにでも、立ち向かう勇気が必要になる。

それが、自分にとって、面白い人生をスタートさせるものになるのである。

 

東京都杉並区のネイル-スカルプのサロン情報

 

logo

就活人気サイトランキング


i_rank1_1 リクナビ


i_rank1_2 DODA


i_rank1_3 マイナビ



WP HTTP Error: cURL error 7: Failed to connect to webillion.net port 80: Connection refused

WP HTTP Error: cURL error 7: Failed to connect to webillion.net port 80: Connection refused

WP HTTP Error: cURL error 7: Failed to connect to webillion.net port 80: Connection refused

WP HTTP Error: cURL error 7: Failed to connect to webillion.net port 80: Connection refused


Sponserdlink




コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ