就職・転職 やるだけやったら、あとは運の神様にまかせてしまう

就活・やるだけやったら、あとは運の神様にまかせてしまう

まわり道を楽しめと言われても、そんな気分にはなれないこともあるだろう。

うまくいかないときに、「もっと頑張らなければ」と、自分を追い込んでしまっては、まわり道を楽しむことなどできないのだ。

努力したり、頑張ったりしないといけないときもあるだろう。

情熱に溢れ、それこそが楽しいと思うときもあるだろう。

だが、頑張る限度に達したら、あとは、運の神様にまかせてしまうことも必要なのである。

努力しても、頑張っても、自分に納得しない人がいる。

ほかの人からは、「もう十分だ」と言われても、「まだ足りない」と思い、自分をもっと鞭打つのである。

そんなことを続けていたら、いつかはつぶれてしまうだろう。

特別な信仰心は持っていないにしても、人生には、人間ができることと、神様にしかできないことがあるということを知っておくべきである。

ビジネスにおいても、「もうだめだ」と誰もがあきらめている状況で、出資を申し入れるオファーがあったり、巨大な企業がクライアントになったりして、一気に問題解決となることがある。

何もしないで、神様の登場を待っているだけではだめだろうが、やるだけやって、「あとは神様の言う通り」と思うぐらいにしておけば、自分を追い込むこともないのである。

心に余裕がなければ、回り水戸を楽しむことも、神様に任せることもできはしない。

仕事で、いかに心に余裕を持つことができるかが重要なのである。

 

logo

就活人気サイトランキング


i_rank1_1 リクナビ


i_rank1_2 DODA


i_rank1_3 マイナビ



WP HTTP Error: cURL error 6: Couldn't resolve host 'webillion.net'

WP HTTP Error: cURL error 6: Couldn't resolve host 'webillion.net'

WP HTTP Error: cURL error 6: Couldn't resolve host 'webillion.net'

WP HTTP Error: cURL error 6: Couldn't resolve host 'webillion.net'


Sponserdlink




コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ